遠州虫干しミーティング

”遠州虫干しミーティング”なるイベントが開催されるということで先輩とのぞきに行ってきました。普段倉庫やガレージで眠っているバイクを虫干ししようというコンセプトであり、滅多に見られない古〜〜いバイクや1台しかない貴重な競技車両を見る事ができテンション上がりまくりでした。

IMG_3143.jpg
トライアルショップが主催ということで往年の競技車両が。誰でも乗っていいよ、という太っ腹っぷり!

IMG_3147.jpg
1つ1つ手作りされたチタンボルト。丸穴を開けておいて六角の治具をプレスで押し込みキャップボルト化するそうです。なるほど、覗き込むと潰された跡が。

IMG_3149.jpg
フロントフォークも削り出し。

IMG_3148.jpg
海外のビルダーに製作を依頼したというフレーム。溶接跡が美しい。

IMG_3145.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3142.jpg
英車ショップのマシンたち。こういうのもいつか乗ってみたいなぁ。

IMG_3146.jpg
今日イチテンション上がったのがこれ!なんと機械仕掛けのシフトインジケータです。ミッションとワイヤーで繋がっており、シフトチェンジするとガチャっとインジケータが動くそう。カッコよすぎる。

IMG_3154.jpg
ハーレーもたくさん!

カフェやカスタムペイント、服屋さんやトランポ屋さんも出展して賑やかでした。このイベントを主催したトライアルショップのオーナーは実は中学校の同級生。卒業以来、実に22年ぶりの再会でした。人の縁って不思議ですね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シズオカAR96 くろすけ

Author:シズオカAR96 くろすけ
静岡県浜松市でライセンスフリー無線、アマチュア無線を楽しんでます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR